上履きを簡単にきれいにする方法

私の子供たちは保育園に通っているのですが、毎週末に上履きを、持って帰ってきて洗います。しかしながら、なかなかきれいにするのは大変ですよね。わたしも一晩つけ置きしてみたりしましたが、なかなかうまいこといきませんでした。しかし、このアタック プロEXをつかうと簡単にきれいになりましたので紹介します。

アタック プロEX

アタックプロEX

花王から販売されている泥汚れに特化した洗剤なのですが、固形石けんのような見た目ですが、こいつは凄いやつです。

右側のみ洗いました。

写真を見て貰えばわかると思いますが、左側の靴と同じくらい側の靴が汚れていたのですが、アタック プロexを使用すると、このくらいきれいになります。

使い方

①靴全体を濡らします

②靴全体に石けんを塗りつけます。

③本体のブラシで、汚れを叩いこすり洗いします。このときに水でながしながら、行うと短時間できれいになります。

④汚れが残っている場合は②.③を繰り返します。

①から④までを1度行ったものです。

上記のサイクルを1度繰り返すだけでも、かなりきれいなるのがわかると思います。

アタック プロexがおすすめの理由

強力な洗浄力だけでもおすすめできるのですが、それだけなら他の石けんタイプの同じような効果を得ることはできると思います。しかし他との違いとして私がこちらをおすすめするのは、蛍光剤が無配合だからです。

おやじ

蛍光剤が入っていると衣類が青白くなり、見た目でより白くみえることになります。企業側も洗剤などに含まれる蛍光剤は人体に影響があるレベルで蛍光剤を配合しているわけではないため、健康リスクは低いと言えますが、本来必要のないものを残すこともないと考えますので、無配合のものをおすすめします。(特に幼児や乳児)

また本体にブラシがついているため、別途ハブラシなど用意することもないため、その点でもおすすめできます

上履き以外の使い道

アタック プロEXは上履き専用というわけではなく、泥汚れに対して強い効果を発揮する洗剤なので、泥汚れに対して多くのものがつかえます。

おやじ

保育園に通っていると、これでもかと言うくらい泥だらけになることがあるのですが、そういった泥汚れは、洗濯機へポンといれるだけでは、きれいにならないし、つけ置きは効果がみられず、半ばあきらめていたのですが、アタック プロEXを使用すると、それもきれいになったので、助かりました。

いままでにきれいにしたもの

①泥だらけになったズボン、パンツ、靴下などの衣類。

②上履き、運動靴などの泥汚れのついた水洗いできる靴

水洗いできるものの、泥汚れには無類の洗浄力の強さをみせてくれ、家事の時間を短くすることができるアタックプロEXはおすすめです。

にほんブログ村 参加中